ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 国際課 > 知事の東南アジア渡航中の行事結果について

本文

知事の東南アジア渡航中の行事結果について

ページID:0255655 掲載日:2019年9月15日更新 印刷ページ表示
知事は、9月8日から15日まで東南アジアに渡航しました。
渡航中の行事は以下のとおりです。

9月9日午前の行事結果

 9月9日午前、知事はインドネシアにおいて、ダルミン経済担当調整大臣と面談し、経済交流の拡大や、人材育成について意見交換しました。
 続いて、カッラ副大統領とも面談し、本県からの進出企業への支援及び本県への外国公館開設を要請するとともに、中部-ジャカルタ直行便の利用促進について意見交換を行いました。

9月9日午後及び10日午前の行事結果

 9月9日午後、知事はインドネシアにおいてガルーダ・インドネシア航空本社を訪問し、エアポートセールスを実施しました。
 9月10日午前、シンガポールにおいて、ピーター・ホー戦略的未来センター上級顧問と面談しました。その後、シンガポール国立大学(NUS)を訪問し、フレディ・ボウイ副総長と面談を実施し、スタートアップ支援に関する覚書を締結しました。

9月10日午後及び11日午前の行事結果

 9月10日午後、知事はシンガポールにおいて、教育省を訪問し、オン教育大臣と面談を実施しました。その後、ヘン副首相兼財務大臣と面談し、スタートアップ支援における連携等について意見交換しました。
 9月11日午前、貿易産業省を訪問し、チー貿易産業省上級国務大臣と面談を実施しました。

9月12日の行事結果

 9月12日、知事はベトナムにおいて、ベトジェットエア及びベトナム航空本社を訪問
し、エアポートセールスを実施しました。
 その後、フエ副首相、ロン司法大臣、チュン計画投資副大臣と面談し、本県とベトナムとの連携強化に向けて意見交換しました。夜、愛知県とベトナムとの経済交流会を開催し、ベトナム政府、現地企業・団体及び愛知県からの進出企業など、100名が出席しました。

9月13日の行事結果

 9月13日午後、知事はベトナムにおいて、ホーチミン市人民委員会フォン委員長と面談し、本県とホーチミン市との交流拡大について意見交換しました。

9月14日の行事結果

 9月14日、知事はベトナム・ホーチミンにおいて、サイゴンハイテクパーク及びサイゴンツーリスト・ホスピタリティカレッジを訪問しました。
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)