ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 国際課 > 知事の米国渡航中の行事結果について

本文

知事の米国渡航中の行事結果について

ページID:0198929 掲載日:2018年5月12日更新 印刷ページ表示
知事は、5月6日から13日まで、米国テキサス州に渡航しました。
渡航中の行事結果は以下のとおりです。

5月6日の行事結果

5月6日、知事は米国テキサス州ヒューストン市において、JR東海が技術支援しているダラス-ヒューストン間の高速鉄道プロジェクトのターミナル予定地を視察しました。また、在ヒューストン日本総領事館主催のレセプションに出席しました。
詳細については添付ファイルのとおりです。

5月7日の行事結果

5月7日、知事は米国テキサス州において、アボット知事と面談しました。
詳細については添付ファイルのとおりです。

5月8日の行事結果

5月8日、知事は米国テキサス州ヒューストン市において、日本テキサス経済サミットに出席し、全体会議の中で基調講演を行いました。また、同サミット出席のためヒューストンを訪問中の杉山駐米大使、プレイノ市ラロシリエール市長及びサンアントニオ市ニーレンバーグ市長とそれぞれ面談するとともに、スペースコム事務局を訪問しました。
詳細については添付ファイルのとおりです。

5月9日の行事結果

5月9日、知事は米国テキサス州において、フリーポート市の天然ガス液化加工プラントを視察しました。その後、ハイテク企業の集積が形成されているオースティンにおいて、スタートアップ企業のインキュベーターとして注目を集めるオースティン・テクノロジー・インキュベーターを訪問しました。
詳細については添付ファイルのとおりです。

5月10日の行事結果

5月10日、知事は米国テキサス州において、サウス・バイ・サウスウエスト社インタラクティブ部門ディレクターと面談しました。また、ダラス・フォートワース日米協会主催のサン&スター・レガシー・アワード授賞式に出席して同アワードを受賞し、500人を超える出席者を前にスピーチを行いました。
詳細については添付ファイルのとおりです。

5月11日の行事結果

5月11日、知事は米国テキサス州において、北米トヨタ本社及びダラス商工会議所を訪問しました。
詳細については添付ファイルのとおりです。
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)