ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 名古屋高等技術専門校 > スキルアップ講座

本文

スキルアップ講座

ページID:0377583 掲載日:2024年2月13日更新 印刷ページ表示
現在職業に就いている方を対象に、より一層の職業能力の向上を目指し新しい知識や技術を身につけていただくための短期間の職業訓練を実施しています。

お知らせ

!感謝!
2023年度は、本当に多くの方にご受講いただきありがとうございました。企業様、受講者様のご意見、ご感想を参考にコースの計画をしました。
2024年度も引き続きよろしくお願いいたします。


2024年度開校コースについて、一部掲載しました。

2023年度より受講料の納付方法が、一部変更されました。

同一開催日の講座にそれぞれお申込みをされる方が増えてきております。
より多くの皆様に受講いただけるようご協力をお願いします。

複数お申込みされた場合は、申込期間内に受講希望の講座についてご連絡いただきますようお願いします。

ご連絡がない場合は、申込時間が早い講座を優先とさせていただきますので、ご承知おきください。

講座に関するお知らせ

募集案内

交通案内

スキルアップ講座 実施予定(開催日順)

管理・情報系

電気・機械・建築系

4月開講講座 ~管理・情報系~

4月実施予定講座一覧
講座名 受講日 受講料 申込期間

新入社員のためのコミュニケーション及びビジネスマナー

4月25日(木曜日)

4月26日(金曜日)

1,820円

3月1日(金曜日) から

3月18日(月曜日) まで

4月開講講座 ~電気・機械・建築系~

4月実施予定講座一覧
講座名 受講日 受講料 申込期間

ゼロから始める建築図面の読み方

4月11日(木曜日)

4月12日(金曜日)

2,600円

3月1日(金曜日) から

3月15日(金曜日) まで

ゼロから始める機械図面の読み方

4月18日(木曜日)

4月19日(金曜日)

2,600円

3月1日(金曜日) から

3月18日(月曜日) まで

3月開講講座 ~管理・情報系~

実施予定の講座はありません。

3月開講講座 ~電気・機械・建築系~

実施予定の講座はありません。

2月開講講座 ~管理・情報系~

2月実施予定講座一覧
講座名 受講日 受講料 申込期間

Excel & Access 連携

2月3日(土曜日)

2月4日(日曜日)

2,600円

12月11日(月曜日) から

1月8日(月曜日) まで

Python プログラミング(デスクトップアプリ開発編)

2月3日(土曜日)

2月4日(日曜日)

2,600円

12月11日(月曜日) から

1月8日(月曜日) まで

PowerPointでつくる広報動画

2月17日(土曜日)

2月18日(日曜日)

2,600円

12月25日(月曜日) から

1月22日(月曜日) まで

2月開講講座 ~電気・機械・建築系~

2月実施予定講座一覧
講座名 受講日 受講料 申込期間

これからはじめる無人航空機(ドローン技術) ※操作を主とした講座ではありません。

2月3日(土曜日)

2月4日(日曜日)

2,600円

12月11日(月曜日) から

1月8日(月曜日) まで

受講対象者

主に現在職業に就いている方が対象です。

申込方法

 愛知県 電子申請・届出システムでお申込みください。

 ご応募いただいた個人情報は、スキルアップ講座に関する業務及びご案内以外の目的には一切使用いたしません。

※電子メールでのお申込みは、受け付けておりません。
【システム操作に関するお問合わせ先(コールセンター)】
TEL:0120-464-119(フリーダイヤル)携帯電話を御利用の場合はTEL:0570-041-001(有料)
(平日9時00分~17時00分年末年始除く)
FAX:06-6455-3268
電子メール: help-shinsei-aichi@s-kantan.com

 

受講料の納付

各講座の受講料の納付方法については、必ずこのWebページでご確認ください。

【現金の場合】
・ 受講初日の受付期間(8時55分~9時25分)に現金(お釣りのないよう)をご持参ください。

【キャッシュレス決済の場合】
・ 別に定める納付期限までにお支払いください。(当日現金払いは不可)

納付にあたっての注意事項

【現金・キャッシュレス決済共通】
・ 一旦、お支払いいただいた受講料はお支払い方法に関わらず条例の定めにより返金致しません。遅刻・早退、キャンセル又は2日目以降を欠席された場合も同様です。

支払い方法を変更する(現金⇔キャッシュレス決済)申請は受け付けておりませんのでご承知おきください。


【キャッシュレス決済の場合】
請求書、領収書は発行されません。

・ 受講決定の際に別途定める納付期限までにお支払いいただけない場合はキャンセルとして取り扱い、受講ができませんのでご承知おきください。その場合再度のお申込みおよび、現金での当日支払いができかねます。

・ 納付方法は、Pay-easy、クレジットカード、PayPay、LINEPay、メルペイ、モバイルSuica、楽天Edy、ApplePayから選択できます。クレジットカードによる納付の場合は、Visa、Mastercard、JCB、AmericanExpress、DinersClubがご利用いただけます。Pay-easyによる納付の場合は、ATMもしくはインターネットバンキング(オンライン方式)がご利用いただけます。(対応する金融機関は、ウェルネット株式会社の「マルチペイメントサービス ご利用可能金融機関」(https://www.well-net.jp/multi/financial_list/)を参照ください。)

・各決済サービスの操作方法につきましては、当方ではお答えしかねますので、そちらの事業者へお問い合わせください。

・複数人でお申込みされる場合は代表の方がご一括で受講料の総額をお支払いください。

受講の可否の通知

各講座の案内のリンクからお申込みください。
 
※申込完了画面や通知メールは、保存、印刷して保管してください。
愛知県 電子申請・届出システムに入力いただいたメールアドレスへお知らせします。

「メールが届かない」というお問い合わせが増えております。
恐れ入りますがお問い合わせ前に、あらかじめご自身のパソコン・スマートフォンおよび携帯電話のメール設定のご確認をお願いいたします。

メールは「●●●●●●@apply.e-tumo.jp」及び「●●●●●●@s-kantan-mail.bizplat.asp.lgwan.jp」の形式のメールアドレスで送信しております。

(注)応募者多数の場合は抽選とし、申込期間終了後1週間をめどに通知します。

・通知後、受講をとりやめる場合は、必ずご連絡ください。(連絡なく受講をとりやめた方は、次回からの受講をお断りすることがあります)
・申込期間終了後8日以上経っても通知がないときは、お問い合わせくださるようお願いします。
・抽選となった場合、現在職業に就いている方が優先になります。
・講座の内容等を変更する場合があります。
・定員に満たない場合や、やむを得ない事情が発生した場合は、講座を中止することがあります。

受講当日

講座実施時間

1日目:9時30分から16時50分まで
2日目:9時30分から16時00分まで

その他

・風水害等により受講日が変更になる場合は本校Webページ(このページ)でお知らせします。
 Webページを確認できない方は本校へお問い合わせください。
・校内に食堂はありませんので、昼食はご持参ください。
・本 校北側と東側に駐車場はありますが、駐車できる台数が少ないので、公共交通機関をご利用ください。
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)