ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 農業振興課 > 南知多しらす街道

南知多しらす街道

街道の紹介

 伊勢湾と三河湾の間に位置し、漁場に恵まれた南知多は、日本有数のしらす漁獲量を誇り、とれたての新鮮な生しらすや多種多様なしらす料理を味わうことができます。

 また、その加工品は、歴史と技術を積み重ねてきた「南知多しらす」として高い品質を保ち続けています。

街道ロゴ等

 南知多町の大井・片名・師崎・日間賀島・篠島の5地区からなる「南知多しらす街道」では、しらすを味わえる95店舗が、自慢のしらす製品や料理でお客様をおもてなしいたします。 

 良質な「南知多しらす」をぜひ、お召し上がりください。

※ 街道の名称は「南知多しらす街道」として認定しておりますが、当地では、離島を含めたこの地域が豊饒(ほうじょう)な海を通じ一筋に繋がっていることから、「南知多しらす海道」と通称名で表記しております。

おすすめ時期

 しらすの旬は春と秋です。

 小ぶりながらぷりぷりした春のしらす、冬前に水温の低下に適応して脂がのった秋のしらす、それぞれの美味しさがあります。

店舗地図

店舗地図

メニューの一例

ちりめんじゃこ料理写真

ちりめんじゃこプラン

生しらす丼写真

生しらす丼

しらすソフト写真

島しらすソフト

お問合せ先

南知多しらす街道推進委員会(師崎商工会内)

電話 0569-63-0349

ウェブサイト http://www.morozaki.jp/

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)