ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 農業振興課 > おかざきかき氷街道

おかざきかき氷街道

街道の紹介

 人・水・緑が輝くまちづくりを進めている岡崎市。

 その東部の山あいに広がる額田地区は、平成の名水百選に選ばれた湧水群もある水と緑のふるさとです。

 江戸時代から続く老舗蔵元酒造場が仕込水に使用する神水(かんずい)地区で採水される天然水と地元でとれた山や里の幸である果実やお茶や野菜などぬかたのめぐみをふんだんに使ったシロップやトッピングで、7軒の飲食店が「まるっとぬかた」のかき氷を提供します。

 今後も、地元の農産物を使用したシロップやトッピングを開発するとともに、参加店舗を増やしていきますので、是非、お越しください。

おすすめ時期

 かき氷が食べたくなる春~秋にかけてがオススメ! ホタル学校、自然のなかで遊べる「わんPark」、秋には、くらがり渓谷の紅葉など楽しみ・見どころ満載です。

店舗地図
かき氷写真

詳しい情報はこちら!

岡崎市ぬかた商工会ウェブページ

お問合せ先

岡崎市ぬかた商工会

電話 0564-82-3077

e-mail ns5021@m5.catvmics.ne.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)