ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > くらし・安全・環境 > 環境 > あいちの環境 > 【知事会見】カーボンニュートラルの実現に向けて企業・団体から事業・企画アイデアを募集します!

【知事会見】カーボンニュートラルの実現に向けて企業・団体から事業・企画アイデアを募集します!

 愛知県では、カーボンニュートラルの実現に向けて、「あいち地球温暖化防止戦略2030」を加速し、新たな取組を具体化していくため、「 カーボンニュートラルの実現に資する具体的なプロジェクト案 」について、企業・団体から幅広い事業・企画アイデアを募集します。
 提案されたアイデアのうち事業化すべきプロジェクトは、そのテーマに合わせた個別の研究会を立ち上げ、プロジェクトごとに事業化の支援を行っていきます。
 募集の詳細は、別添の募集要項のとおりです。なお、募集要項は、地球温暖化対策課Webページで御覧いただけます。
(参考1)カーボンニュートラル
     温室効果ガスの排出を全体としてゼロ(森林などによる吸収量を排出量から差し引いてゼロ)にすること
(参考2)あいち地球温暖化防止戦略2030
     本県の地球温暖化対策を総合的かつ計画的に進めるための地球温暖化対策推進法に基づく「地方公共団体実行計画(区域施策編)」

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)