ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 砂防課 > 様式・添付書類一覧

様式・添付書類一覧

様式・添付書類一覧

 

様式・届出書及び添付書類一覧

提出部数:正本1部及び写し1部         

手数料:新規登録申請に必要
※愛知県収入証紙にて

砂利採取業登録:14,000円
採石業登録:19,000円

新規登録申請変更の届書承継
登録者の氏名及び    名称 登録者の住所法人の代表者の氏名事務所の新設事業所の名称及び住所業務主任者又は業務管理者法人の役員相続合併事業譲渡分割承継
登録申請書           
登録事項変更届書     
承継届書        
申請者の誓約書         
業務主任(管理)者の試験合格証等の写し         
業務主任(管理)者の誓約書         
業務主任(管理)者の雇用証明書【注1】         
業務主任(管理)者の住民票【注2】         
法人の登記事項証明書     
承継人の誓約書        
事業譲渡(承継)証明書【注3】          
相続(相続同意)証明書【注4】           
戸籍簿謄本           
登録者の生年月日を証する書面【注5】     
法人の役員の生年月日を証する書面【注5】      
業務主任(管理)者の生年月日を証する書面【注5】
※前掲の「業務主任(管理)者の住民票」と兼ねることができます。 
         

【注1】
(1)雇用証明書には、社会保険の被保険者証の写し雇用保険の決定通知書の写し源泉徴収票等の雇用を証明することができる書面を添付してください。
(2)個人事業主又は法人の代表者が業務主任(管理)者である場合、雇用証明書は必要ありません。 
また、法人の役員が業務主任(管理)者である場合、法人の登記事項証明書に記載されているため、雇用証明書は必要ありません。

【注2】
 住民票は、マイナンバー(個人番号)の記載のないものを添付してください。

 

【注3】
(1)事業譲渡(承継)証明書には、承継人が当該土地において砂利(岩石)の採取を行うことについて権限を有すること又は取得する見込みがあることを示す書面及び砂利の採取に係る行為に関し、他の行政庁の許可、認可、その他の処分を受けることを必要とするときは、その処分を受けていることを示す書面又は受ける見込みに関する書面を添付してください。 
(2)事業譲渡の場合は、事業譲渡証明書(様式4の2)を、分割承継の場合は、事業承継証明書(様式6の2)を添付してください。

 

【注4】
 2人以上の相続人がいる場合で、全員の同意によって1人が選定された場合は、相続同意証明書(様式5)を添付してください。それ以外の場合は、相続証明書(様式6)を添付してください。

【注5】
 新たに就任したものに限る。ただし、役員から代表者に就任する等、届出区分が異なる場合は就任の都度添付が必要です。
 生年月日を証する書面には、運転免許証、住民票等生年月日の記載された官公署が発行する証明書の写しを添付してください。

 

 

平成27年12月26日から登録要件の変更に伴い、登録申請、変更届、承継届の様式や添付書類の一部が変更となりました。      

 申請書・届出書(word形式)【平成27年12月26日からの様式】
  ・登録申請書 [Wordファイル/62KB]

    新規に登録申請する場合
  登録事項変更届書 [Wordファイル/47KB]
    登録事項に変更がある場合
  承継届書 [Wordファイル/87KB]  
    
承継の場合