ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 産業振興課 > 株式会社 スズサン(有松・鳴海絞)

株式会社 スズサン(有松・鳴海絞)

株式会社 スズサン(有松・鳴海絞)

革新的技術や素材の融合による絞り商品の企画製造、海外での販売展開

 

弊社は、有松鳴海絞りの伝統的工芸品産地を生産拠点として、有松鳴海絞り商品を自社のドイツ・デュッセルドルフでの会社を通して世界中への海外販路展開を行っています。

弊社の現代におけるニーズに合わせた絞り商品の企画製造、及び世界中の展示会における販促展開での広がりは、現在の日本の伝統的工芸品産業として新しい方向性であると自覚しています。

また、日本の伝統的工芸品産業として誇示し、国内外での販促展開の他にもワークショップ、レクチャーを行うことで国内外からのインターシップなどを通して多くの人を受け入れ、絞りの伝統的な技法から新しい創造的な絞りの指導と産地とのコミュニケーションを図り、人材育成も行っています。

また、国際絞り会議を通した活動も行っており、世界中の絞り分野の他にも業際を超越したアーティストや専門家、学生などとのネットワークを構築し、さらなる絞り産業の活性化と絞りをはじめとする染織の文化、伝統の啓蒙活動を行っています。

 

 

(株)スズサン       

(株)スズサン

 

 

 

 

 

事業者の概要

〒458-0924 

名古屋市緑区有松3026番地

TEL 052−693−9624

FAX 052−693−9634

URL http://suzusan.com/

https://www.facebook.com/suzusan.official

https://www.instagram.com/suzusan_official/