ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 瀬戸保健所 > ひきこもりについて

本文

ひきこもりについて

ページID:0466931 掲載日:2023年6月1日更新 印刷ページ表示
3 すべての人に健康と福祉を
家族のひきこもりについて、悩まれていませんか。
家族は「育て方が悪かった」と自身を責めたり、家族同士で責任をおしつけあったりすると、意識が過去に向いてしまい、これからどうするかを考える余裕がなくなってしまいます。
家族は「どうすればいいのか」と悩み、強いストレスにさらされ、気分が落ち込むことがあります。また、世間の目を気にしてひきこもりの問題を隠そうとしたり、誰にも相談せずに解決しようとしがちです。
家族が抱え込んで、疲れてしまったり、社会から孤立してしまうと、かえってよい考えが浮かばず、ひきこもりを長引かせてしまうことがあります。相談することでアドバイスが得られたり、違ったアイデアが見えてくることがあります。
ぜひご相談ください。

支援団体一覧

名古屋市外の愛知県内で活動する63団体を収録しています。
あだーじょ表紙
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)