ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 瀬戸保健所 > 生きづらさを抱えている方々へ

本文

生きづらさを抱えている方々へ

ページID:0466892 掲載日:2023年6月1日更新 印刷ページ表示
3 すべての人に健康と福祉を

あいちこころのサポートLINE相談

ストレスが長引くと、多くの方に心身の不調(不安、いらいらしやすくなる、自責的になる、不眠、食欲不振など)が現れ、うつ病等精神疾患の発症にもつながります。
こうしたこころの変調を早い段階で相談することは、うつ病等の発症や重症化を予防することになります。
そこで本県は、夜間・深夜帯にもこころの相談ができるよう、SNSでの相談を実施しています。
あいちこころのサポート相談ロゴ

相談日時

○月曜~土曜 20時~24時(最終受付23時30分)
○日曜 20時~翌月曜8時(最終受付7時30分)

相談対象者

愛知県に在住、在勤、在学の方

相談方法

LINEで以下のIDまたは二次元コードから「あいちこころのサポート相談」を「友だち登録」し、トーク画面下の「相談を開始する」から、移動先画面にて事前アンケートに回答の上、相談を開始してください。
ID:@aichi_soudan
LINE二次元コード

相談窓口一覧

もしあなたが先の見えない不安や、生きづらさを感じるなどの様々なこころの悩みを抱えていたら、その悩みを相談してみませんか。
相談先一覧
相談先一覧2

労働者、求職者の方々へ

ストレスの背景には、失業、多重債務、過労、いじめや孤立など様々な社会的要因があります。
一人で抱え込まず、相談してみませんか。
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)