ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 東三河総局新城設楽振興事務所 > 【奥三河探訪】東栄町オンライン配信チャンネル「おうちで!東栄じかん」が開設されました

【奥三河探訪】東栄町オンライン配信チャンネル「おうちで!東栄じかん」が開設されました

 新城設楽振興事務所では、「奥三河探訪」と題して、愛知県奥三河地域の伝統行事やイベント、四季の移ろいなどを紹介しています。

今回紹介するのは「おうちで!東栄じかん」です。

「おうちで!東栄じかん」は東栄町観光まちづくり協会が運営するオンライン配信番組で、東栄町の観光情報や旬のお知らせを不定期に配信しています。

星空おんがく祭

9月12日には、「星空おんがく祭」のライブ配信が行われました。

「星空おんがく祭」は東栄町の若者有志が中心となり開催される音楽イベントで、これまで8回開催され、毎年、町内外のバンドやダンスチームが出演し大きな盛り上がりとなります。(昨年度の様子

しかし、今年度は新型コロナウイルス感染症の影響により、例年どおりのイベント開催が困難となりました。実行委員会では、今年度の開催中止を検討されたそうですが、「町の皆さんに少しでも笑顔になってもらいたい」との思いから、オンライン配信での開催となりました。

星空おんがく祭

町内外のバンドによる演奏やダンスのパフォーマンス、和太鼓集団「志多ら」の出演のほか、チャット機能を使っての交流やSNSを使った企画も実施されるなど、離れていながらも楽しめる企画となりました。イベントの配信はYouTubeのアーカイブとして残っていますので現在も視聴することができます。(YouTube

星空おんがく祭星空おんがく祭

なお、「おうちで!東栄じかん」では今後も、東栄町で魅力的な活動をされている方へのインタビューや旬情報のお知らせなどが配信されます。

次回の配信は9月26日(土曜日)10時30分から、埋蔵文化センターの講師をお招きして、東栄町の史跡や特徴ある地質を紹介する見学ツアー「Geositeツアー“じかん”」を予定しています。

次回放送予定

ぜひ「おうちで!東栄じかん」を御覧ください。

※本記事は新城設楽振興事務所山村振興課インターンシップ生 市川 智彩さんが東栄町観光まちづくり協会 伊藤 拓真さんに取材を行い作成しました。

奥三河探訪取材

*********************
東栄町の観光の情報は「東栄町観光まちづくり協会」ホームページ
 
これからの奥三河のイベントは「奥三河観光協議会」ホームページ
*********************
奥三河探訪の過去記事は「奥三河探訪」