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防火管理講習修了証明書の交付申請
防火管理講習修了証明書の交付申請
概要
愛知県が平成22年5月まで実施していた防火管理講習講習を受講し、「修了証」を交付された方が修了証を紛失、汚損又は氏名が変更した場合、講習の修了を証明する「防火管理講習修了証明書(以下、修了証明書という。)」の交付申請ができます。
なお、 各市町村の消防本部等も防火管理講習を実施しているため、いつ受講したか分からない、愛知県主催の講習を受講したか分からないといった場合は、受講履歴をお調べしますので、下記問合せ先までご連絡ください。
申請書類
防火管理講習修了証明申請書 [Wordファイル/33KB]に必要事項を記載の上、申請してください。
申請方法
(1) 電子申請の場合
「あいち電子申請・届出システム」に掲載の「防火管理講習修了証明書の交付申請」の項目を選択し、申請してください。
愛知県主催の講習の受講履歴が確認できましたら、申請書に記載の電話番号にご連絡しますので、110円切手を貼った返信用封筒を下記宛先に送付してください。返信用封筒が届きしだい、防火管理講習修了証明書を郵送いたします。
(2) 郵送の場合
「防火管理講習修了証明申請書」を印刷して、必ず110円切手を貼った返信用封筒を同封の上、下記宛先へ申請してください。
〒460-8501(住所記載不要)消防保安課予防グループ あて
申請に関する留意事項
(1)手数料
手数料は無料です。
(2)受付期間
随時受付しております。
(3)修了証明書の受取方法
修了証明書は、申請受理後概ね2週間を目途に、申請書に記載いただいた住所あて郵送します。