ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類からさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 農業 > 【知事会見】平成31年度の知事の名刺を使った県産農林水産物のPRについて

本文

【知事会見】平成31年度の知事の名刺を使った県産農林水産物のPRについて

ページID:0263992 掲載日:2019年4月1日更新 印刷ページ表示
平成31年4月1日(月曜日)発表

愛知県では、あいちが誇る全国トップレベルの農林水産物の更なるブランド力強化や県産農林水産物全体のイメージアップを進め、需要拡大を図っています。

その取組の一環として、知事が使用する名刺に県産農林水産物の図案を入れ、県内外へのPRを行っています。

この度、平成31年度にPRする品目を決定しましたので、お知らせします。

1 県産農林水産物のPR品目

・  産出額が上位の品目である「茶」、「牛乳」、「マイワシ」、「ぎんなん」、「豚肉」、「守口大根」の6品目とします。(別紙1、別紙2)

・ なお、マイワシについては初めてPRを行います。


 別紙1   名刺のPRと図案 [PDFファイル/109KB]

 別紙2   県産農林水産物のPR品目一覧表 [Excelファイル/16KB]

2 名刺のイメージと図案

  ・ 知事の似顔絵とともに、品目、主要産地等を掲載します。

  ・  産出額や生産量が日本一となるよう「めざせ日本一!」(すでに日本一のものは「日本一!」)のキャッチコピーを掲載します。

  ・ 名刺の裏面に印刷又はシールを貼り付けます。

  ・ 図案は1品目につき、2か月使用します。

  ・ 図案は、県のWebページ「ワクワクあいち」からダウンロードすることができます。

 

問合せ

愛知県農業水産局農政部食育消費流通課
需要拡大・ブランド力強化グループ
担当 住田、伊良部
内線 3636、3635
ダイヤルイン 052-954-6434

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)