ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 総合看護専門学校 > 総合看護専門学校 同窓会

本文

総合看護専門学校 同窓会

ページID:0383173 掲載日:2022年3月7日更新 印刷ページ表示

愛知県立総合看護専門学校 同窓会

 

黒木会長 写真

同窓会会長
黒木留美子

同窓会会員の皆様には各分野でますますご活躍のことと思います。

 私は、総看の卒業生であるとともに母校の教員として勤務してまいりました。定年を迎えた令和2年度は、『新型コロナウイルス感染症』のため世の中が非常事態となり、年度初めから終わりまで、授業や臨地実習の調整に追われる大変な年となりました。感染防止物品が不足する中、同窓会から消毒薬や非接触体温計等を寄付して頂き同窓会の有難味を痛感する年でもありました。

 今や会員数は6,300人余りとなっています。そんな歴史と伝統を誇る母校の同窓会会長という役割を担い、責任の重さを感じております。令和3年12月に、名古屋市公会堂で総看創立50周年記念式典が開催され出席させて頂きました。創立当時の白黒写真に始まり、懐かしい「50年のあゆみ」が上映され、卒業生の一人として大変感激いたしました。

 同窓生の絆は深く、実習病院においても先輩たちの後輩に対する優しい声掛けや思いやりが感じられます。そんな関係が末永く受け継がれているのを感じます。

 今後は役員の皆様と協力し、会員の皆様の近況を伝え親睦を図るとともに、在校生の皆様が良い学習環境で学べるように尽力したいと思います。微力ながらも何らかの形で貢献できたらと考えております。

同窓会のますますのご発展をお祈りいたします。

 

令和3年度 活動報告

・ 令和3年度愛知県立総合看護専門学校同窓会総会【令和3年11月13日(土曜日)】

・ 愛知県立総合看護専門学校創立50周年記念式典 出席 記念品贈呈【令和3年12月15日(水曜日)】

同窓会事務局からのお願い

会員の方で、住所を変更された場合又は「総看だより」が届いていない場合は、同窓会事務局までお知らせください。

同窓会会報「総看だより」 バックナンバー

カムバック研修のご案内

 愛知県看護研修センター(本校に併設)では、現在未就業で、県内に再就業を希望されている方を対象に、「看護職カムバック研修」を開催しています。

 詳しくは「看護職カムバック研修」のページをご覧ください。

問合せ

愛知県立総合看護専門学校
電話: 052-832-8611
E-mail: sogokango@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)