ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > スタートアップ推進課 > 【知事会見】あいちスタートアップキャンプ事業の成果について

【知事会見】あいちスタートアップキャンプ事業の成果について

愛知県は、2018年10月に「Aichi-Startup戦略」を策定し、この戦略に基づいて、スタートアップ・エコシステムの形成・充実に努めています。

この取組の一環として、革新的なアイデアで起業を目指す人材を発掘・育成するワークショップ「Aichi Startup Camp(あいちスタートアップキャンプ)」を、2018年度より実施しています。

本事業では、新しい市場を狙ったビジネスアイデアや解決したい課題を持ち、愛知県内での起業を考えている、又は起業間もない社会人・学生に対し、起業に必要な知識やノウハウと、事業化のための仮説検証やピッチスキルなど実践力を身につけるプログラムを実施してきました。

この度、これまでに実施したあいちスタートアップキャンプ事業の成果の概要について、別添のとおりお知らせします。

あいちスタートアップキャンプ事業成果報告 [PDFファイル/395KB]

国内事業一覧 [PDFファイル/596KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)