ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

学校の教育活動再開に向けた対応について

ページID:0292122 掲載日:2020年6月2日更新 印刷ページ表示

学校の教育活動再開に向けた対応について

 臨時休業期間については、6月1日に学校を再開することとし、その具体的な取組内容と再開に向けた段階的な対応を通知したところであり、各学校において具体的な取組を進めていただいているところです。

 本県が導入した社会活動・経済活動の再開を判断する指標を踏まえ、教育活動再開に向けた段階的な対応を下記のとおり変更し、学校再開準備期間を5月18日からの1週間とします。学校の再開は5月25日からとし、学校運営の状況を1週間程度確認した上で、通常授業とするよう、本日付けで別紙1により県立学校に通知しました。

 ただし、今後の県内や地域の感染状況を踏まえ、学校再開に向けた段階的な考え方を変更する場合があります。

 つきましては、別紙2により各教育事務所経由市町村教育委員会へ要請し、別紙3により私立学校へ参考に通知しました。

 なお、4月24日付け2教保第113号で定めた5月31日までの臨時休業は5月22日までに変更し、別紙のとおり5月25日から段階的に再開します。

記者発表資料 [PDFファイル/97KB]

県立学校あて通知文 [PDFファイル/354KB]

教育事務所あて要請文 [PDFファイル/116KB]

私立学校あて通知文 [PDFファイル/246KB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)