ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 建設企画課 > イベント情報

本文

イベント情報

ページID:0378038 掲載日:2024年2月13日更新 印刷ページ表示

インターンシップや職員ガイダンスなどのイベント情報を掲載しています。

(1)インターンシップ

 愛知県では毎年8~9月にインターンシップを受け入れています。例年、5~6月頃に募集します。
 県庁や、現場の建設事務所の仕事を体験できる機会です。ぜひご活用ください。
(2023年度の実習生の募集は終了しました。)

(2)建設技術フェア

 毎年名古屋市内で開催される「建設技術フェアin中部」の「学生交流ひろば」に愛知県ブースを出展しています。
 愛知県職員に直接質問、相談できる機会です。若手職員がお待ちしておりますので、お気軽にお越しください。
(2024年度は11月28~29日にポートメッセなごやで開催予定です。)
 詳しくはリンク先でご確認ください。

(3)現場・施設見学会

 普段は見ることができない、愛知県が施工中の工事現場や、下水処理場など愛知県が管理する施設の見学会を開催しています(要事前申込み)。詳しくは、リンク先でご確認ください。

(4)あいち建設みらいサロン(旧イブニングサロン)

 公務員だけでなく、建設企業や、建設コンサルタントとの意見交換会を開催しています。例年、5月頃に開催校を募集します。
(2023年度の開催校募集は終了しました。)
 詳しくはリンク先でご確認ください。

(5)愛知県職員ガイダンス

愛知県では、毎年12月頃に、県庁全般、人事制度、試験制度等についての説明のほか、各局・職種の職員が、局・職種の主な事業や仕事内容等を紹介する「愛知県職員ガイダンス」を行っています。
(2023年度は、開催時期を前倒し、8月9日に開催しました。また、ガイダンスに参加した方を対象に8月10日に土木技術職の職場見学会を開催しました。)
詳しくはリンク先でご確認ください。

このページに関する問合せ先

  建設企画課 調整第一グループ

  〒460-8501 愛知県名古屋市中区三の丸三丁目1番2号(本庁舎6階北側)
  Tel:052-954-6506