ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

離島振興事業

ページID:0254432 掲載日:2022年9月1日更新 印刷ページ表示

あいちの離島関係人口持続化・深化事業(2022年度~)

国の「地方創生推進交付金」を活用し、島のファン、サポーターとなり、島の活性化に寄与してくれる関係人口の持続化・深化に向けた取組を実施しています。2022年度は、関係人口と地域の協働・連携のあり方検討やイベント等出展によるPR、SNS等による情報発信を行います。
 

あいちの離島関係人口創出事業(2019年度~2021年度) 

国の「地方創生推進交付金」を活用し、島のファン、サポーターとなり、島の活性化に寄与してくれる関係人口の創出に向けた取組を実施しました。
 
下記ページにて、3島の取組内容等を紹介しています。
 

あいちの離島戦略産品開発事業(2017年度~2019年度)

国の「離島活性化交付金」を活用し、産業に活力のある元気な島を目指して、観光及び産業の活性化を図るべく、各島の特徴を活かした戦略産品開発事業を実施しました。 
 
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)