ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 新城保健所 > お手軽!簡単!野菜レシピをご紹介します。

本文

お手軽!簡単!野菜レシピをご紹介します。

ページID:0490142 掲載日:2023年11月15日更新 印刷ページ表示
2 飢餓をゼロに3 すべての人に健康と福祉を

お手軽!簡単!野菜料理レシピのご紹介です。ぜひ、野菜をたっぷり食べてください。

野菜は元気のもと。  野菜の摂取は1日350g以上を目指そう!

お手軽に作れるさまざまな野菜レシピをご紹介します。
日頃の食卓にもう1品野菜料理を加えてみてはいかがでしょうか。
このメニューは新城保健所と県内の栄養士学生とコラボして作成しました。
また、愛知県の公式「COOKPAD」(クックパッド)でもたくさんの野菜レシピを紹介していますので、ぜひご覧ください。
キューアールコード

お手軽!簡単!  野菜レシピ集(1~4) (主たる野菜別に掲載してあります)

★野菜レシピ集1 【健康噛むcome!サラダ】

かむかみ

★野菜レシピ集2 【秋野菜のトマト煮込み】

トマト煮

★野菜レシピ集3 【野菜たっぷりベシ生春巻き】

生春巻き

★野菜レシピ集4 【病みつき!無限ピーマン】

ピーマン

あなたの手で、野菜350gを計ってみましょう!

私たちが1日に必要な野菜の量がどれくらいか知っていますか?
生活習慣病などを予防し、健康な生活を維持するための目標に「野菜類を1日350g以上食べましょう」とされています。
ご自身の手のひらで野菜350gを計ってみましょう!

あいち食の健康チャレンジプロジェクトを実施しています

愛知県では全ての県民が健康的な食生活を送り、生活習慣病の発症予防及び重症化予防を目的に様々な食環境づくりを推進しています。

お問い合わせ先

愛知県 新城保健所 健康支援課
地域保健・こころの健康推進グループ
電話:0536-22-2205
FAX:0536-23-6358
E-mail: shinshiro-hc@pref.aichi.lg.jp
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)