愛知県警察

top
menu

 

警察相談専用電話(警察本部の住民サービス課相談係(住民コーナー)につながります)
#9110 (短縮ダイヤル)
052-953-9110
(ダイヤル回線・一部IP電話)
月曜日~金曜日
(年末年始・休日を除く)
午前9時~午後5時
緊急時は110番
110番通報が困難な方

愛知県警察職員採用候補者試験のご案内(4月12日 CBCラジオ)

ラジオをお聞きの皆さん、愛知の安全と安心を守るため、私たちと一緒に働いてくれる方はいませんか?
今日は、愛知県警察職員採用試験についてのご案内です。

警察職員は、行政職の職員のことで、警察官ではありません。警察職員は、警察署で落とし物の取り扱いや、警察活動に必要な予算の獲得、物品の保管管理などの会計業務、交番・駐在所などの整備や管理など、多様な仕事を行っています。また、行政の試験区分以外の専門試験により採用され、情報処理や、警察施設の建築、薬物等の鑑定などの仕事に携わる職員もいます。

今回の試験の主な対象者は、平成7年4月2日から平成15年4月1日までに生まれた方で、試験の程度は大卒程度となります。
そのほか、受験資格などの詳細は、受験案内をご確認ください。
受験案内は、愛知県警察や愛知県人事委員会のウェブページで確認できます。
採用試験の申込受付は既に始まっていて、締切りは4月19日(金)です。なお、申込受付はインターネットからのみとなりますので、ご注意ください。

ご不明な点については、
愛知県警察本部警務課採用センター
直通電話:052-961-1479
平日、月曜日から金曜日までの午前8時45分から午後5時30分までに電話でお問合わせください。

たくさんの方のお申込みをお待ちしています。

愛知県警察職員採用試験の申込み受付は、4月19日(金)までです!

たくさんの方のお申込をお待ちしています。

1064