愛知県警察

top
menu

 

西枇杷島警察署052-501-0110

 

交通講話の様子

警察署長による小学生への交通・防犯講話の実施

2022年6月28日
管内の小学校2校で、登下校の見守り活動並びに、警察署長による交通・防犯講話を行いました。
朝は、児童の登校時間帯に合わせて管内の主要交差点で警察官が交通監視を行ったほか、管内の小学校周辺信号交差点で、登校児童らの交通誘導、白バイ隊員によるパトロール活動を行いました。
その後、登校した児童らに同小学校体育館で、警察署長が交通少年団やにしびセーフティ・キャットと共に登下校時の交通安全や生活安全についての講話を行いました。
同日午後は、別の小学校において児童の下校時間帯に合わせて配信で、警察署長がコノハキッズやコノハけいぶと共に交通安全・生活安全についての講話を行った後、下校する児童らの見守り活動をしました。
西枇杷島警察署では、管内の小学生が安心して安全に学校生活を送れるように、各種警察活動を通じて管内の治安維持に努めます。

防犯ショートムービー完成披露試写会

防犯ショートムービー「天晴!安心・安全な清洲城下町づくり!」完成!!

2022年4月 8日
令和3年に撮影を開始した防犯ショートムービー「天晴!安心・安全な清洲城下町づくり!~侵入盗被害防止編~」が完成しました!
防犯ショートムービーの完成に伴い、令和4年4月8日、撮影地である清洲城において完成披露試写会を行いました。
試写会では、動画制作に協力していただいた「石丸みどり」監督や清洲城をPRする「清洲城武将隊煌組」、管内の郵便局長により結成された防犯演劇グループ「劇団ポスト」に感謝状を贈呈し、西枇杷島警察署長から清須市長へ防犯ショートムービーのDVDが贈呈されました。
完成した防犯ショートムービーは「愛知県警察公式YouTubeチャンネル」からご覧いただけます。
この防犯ショートムービーをご視聴いただき、皆様の大切な財産を「空き巣」被害から守りましょう!

防犯ショートムービー「天晴!安心・安全な清洲城下町づくり!~侵入盗被害防止編~」は下記URLからご覧になれます。
https://youtu.be/Fhir0-q7mVE

主要な犯罪発生状況(校区別・年計)

西枇杷島警察署校区別

主要な犯罪発生状況(校区別・月計)

西枇杷島警察署校区別

1421