愛知県警察

top
menu

 

西枇杷島警察署052-501-0110

 

一日女性警察官委嘱式と、出発式の模様

『飲酒運転”ゼロ”』一日女性警察官が巡る飲酒運転根絶リレーキャンペーンを実施しました!

2020年12月 1日
年末の交通安全県民運動の一環で、飲酒運転根絶リレーキャンペーンを行いました。
管内の事業所から選出し、今年度の交通安全啓発活動に携わっていただいている5名のセーフティ・レディーの皆さんに一日女性警察官を委嘱して、この度のキャンペーンにご協力をいただきました。
委嘱式に続いて『年末の交通安全運動出発式』を開催し、セレモニーの中で
『職場から飲酒運転ゼロ!』
『地域から飲酒運転ゼロ!』
『すべての交通事故ゼロ!』
と参加者全員が声高らかに唱和した掛け声で、心をひとつにしました。セーフティ・レディーが乗車したパトカーは広報活動へ出発し、管内を巡って飲酒運転・交通事故防止を呼びかけました。

出発式の模様

Twilightキャンペーン~夕暮れ時の交通事故抑止出発式

2020年9月29日
日没時刻が日増しに早くなるこの時期は、運転者から歩行者や自転車の動きが見えづらくなる夕暮れ時と帰宅時間帯が重なることから、交通事故の多発が懸念されます。
そこで、秋の全国交通安全運動の一環として、『早めのライト点灯』『反射材の活用』など、ドライバーのみならず、歩行者や自転車などすべての通行者に、夕暮れ時から夜間における交通事故防止を呼び掛ける出発式を北名古屋市役所西庁舎で行いました。
白バイやパトカーが会場を出発した後、幹線道路沿線をはじめ、管内を幅広く広報して交通安全と事故防止を呼びかけました。

主要な犯罪発生状況(校区別・年計)

西枇杷島警察署校区別

主要な犯罪発生状況(校区別・月計)

西枇杷島警察署校区別

1421