愛知県警察

top
menu

 

岡崎警察署0564-58-0110

 

寄贈式参加者の写真です。

オリジナル反射材シール寄贈式の実施

2021年9月21日
岡崎警察署では、管内の企業と協力してオリジナル反射材シール約38,000枚を作成し、交通安全協会岡崎支部へ寄贈しました。
「子供たちが交通事故にあわないように」との強い思いを込めた反射材シールは、厄除け妖怪「アマビエ」の愛らしいイラストとなっており、自転車安全利用五則のチラシとともに岡崎市・幸田町教育委員会を通じ、岡崎警察署管内すべての小・中学校全生徒(岡崎市・幸田町)に配られます。

若手警察官とのフリートーク、警備犬訓練状況

警察のお仕事紹介「警察官採用フェスタ」を開催しました。

2021年8月 3日
管内の商業施設で、警察官になりたい皆さんに向けて、警察のお仕事紹介「警察官採用フェスタ」を行いました。
駐車場では、災害対策車「ウニモグ」や広報用パトカー「三菱GTO」など各種警察車両の展示や、警備犬の訓練、女性白バイ隊員によるデモンストレーションを行い、多くの皆さんに楽しんでいただきました。
また、店内セントラルコートでは、各種制服の展示や指紋採取体験のほか、若手警察官とのフリートークを行い、警察官を目指す、高校生が大勢集まりました。「警察の仕事で何が一番大変か」、「警察学校は厳しいですか」等の質問もあり、大いに盛り上がりました。
なお、このイベントは新型コロナウイルス感染症対策に万全を期して行いました。

主要な犯罪発生状況(校区別・年計)

岡崎警察署校区別

主要な犯罪発生状況(校区別・月計)

岡崎警察署校区別

1369