愛知県警察

top
menu

 

豊橋警察署0532-54-0110

 

ドライブレコーダーの画像提供に関する協定を締結

ドライブレコーダーの画像提供に関する協定を締結

2020年12月11日
ドライブレコーダー画像提供に関する協定の締結式を行いました。この協定は、東三河地方の事業者などにお弁当を配達している企業の車両に設置してあるドライブレコーダーの画像を事件・事故の捜査に活用するために締結したものです。

一日警察署長による特殊詐欺被害防止等の広報啓発活動の実施

一日警察署長による特殊詐欺被害防止等の広報啓発活動の実施

2020年11月11日
依然として発生に歯止めがかからない特殊詐欺被害の防止のため、キャッシュカードや暗証番号を他人に「渡さない・教えない」ことを重点に呼びかける広報啓発活動を行いました。
豊橋市民愛市憲章推進協議会が推奨する、令和2年度豊橋市民の日に「一日長」の一日警察署長を、管内の短期大学に在学している学生に委嘱しました。
この活動は同会が推奨する「市民の日」の事業で警察署長のほかに、市長、市議会議長、商工会議所会頭、駅長、郵便局長の6名を「一日長」に任命しています。
市内の信用金庫で、『警察官や金融機関職員を騙るものから直接又は電話で「キャッシュカードを渡してほしい」「暗証番号を教えてほしい」と言われたら詐欺です』と、被害の未然防止のための声かけを行いました。
警察官や金融機関職員がキャッシュカードを預かる、暗証番号を聞き出すことは絶対にありません。

主要な犯罪発生状況(校区別・年計)

豊橋警察署校区別

主要な犯罪発生状況(校区別・月計)

豊橋警察署校区別

1425