ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 国際課 > 知事の東南アジア渡航中の行事結果について

知事の東南アジア渡航中の行事結果について

知事は、8月16日から8月23日まで東南アジア(シンガポール、インドネシア、タイ)に渡航しました。
渡航中の行事結果は以下のとおりです。

8月17日の行事結果

 8月17日、知事は、シンガポール政府のチー・ホン・タット貿易産業省上級国務大臣と面談し、同日午後に予定しているシンガポール国立大学(NUS)との「科学技術分野における連携協力に関する覚書」(覚書)の締結を報告しました。また、セレター・エアロスペース・パークを訪問し、航空宇宙産業への支援の取組について視察しました。
 同日午後、NUSにおいて、NUSのタン総長と覚書を締結するとともに、覚書の締結を記念して「覚書締結記念セミナー」を開催しました。
 詳細については添付ファイルのとおりです。

8月18日、19日(午前)の行事結果

 8月18日、知事はインドネシアにおいて、アハマド アジア・オリンピック評議会(OCA)会長と面談しました。同日夕には、第18回アジア競技大会ウェルカムレセプションに参加し、同日夜には、第18回アジア競技大会(2018/ジャカルタ・パレンバン)開会式に出席しました。
 8月19日、知事は第37回OCA総会に出席し、愛知・名古屋大会のプレゼンテーションを行うととともに、第20回アジア競技大会(2026/愛知・名古屋)の開催都市契約を締結しました。
 詳細については添付ファイルのとおりです。

8月19日(午後)、8月20日(午前)の行事結果

 8月19日、知事は第18回アジア競技大会(2018/ジャカルタ・パレンバン)の競技会場等を視察しました。同日夜には、石井駐インドネシア日本国大使主催夕食会に出席し、関係者との意見交換等を行いました。
 8月20日、知事はインドネシアにおいて、ブディ運輸大臣と面談し、ビジネス・観光分野のさらなる交流促進に不可欠な「中部-ジャカルタ線」の早期就航を要請しました。また、カッラ副大統領と面談し、進出企業へのさらなる支援をお願いするとともに、本県における領事館設置と本県とインドネシアの直行便の早期就航を要請しました。
 詳細については添付ファイルのとおりです。

8月20日(午後)の行事結果

 8月20日、知事はインドネシアにおいて、ダルミン・ナスティオン経済担当調整大臣と面談しました。同日午後、ガルーダ・インドネシア航空本社を訪問し、エアポートセールスを実施しました。同日夜には、JOCレセプションに主催者の一人として出席し、愛知県のPRを行った他、関係者との交流を深めました。
 詳細については添付ファイルのとおりです。

8月21日、8月22日(午前)の行事結果

 8月21日、知事はタイにおいてタイ国際空港本社を訪問し、エアポートセールスを実施しました。同日夜には、愛知県とタイとの経済交流会を開催し、タイ政府、現地企業・団体及び愛知県からの進出企業など、166名が出席しました。
 8月22日、知事はウッタマ工業大臣と面談し、2014年9月に愛知県とタイ工業省との間で締結した「経済交流に関する覚書」に基づき、セミナー、ビジネスマッチング等での両地域間の更なる連携の促進を要請しました。
 詳細については添付ファイルのとおりです。

8月22日(午後)の行事結果

 8月22日、知事はタイにおいて、ソムキット副首相、アッサウィン バンコク都知事、アーコム運輸大臣と面談しました。
 詳細については添付ファイルのとおりです。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)