ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 高齢福祉課 > 社会福祉法人等による生計困難者等に対する介護保険サービスに係る利用者負担額軽減制度事業について

社会福祉法人等による生計困難者等に対する介護保険サービスに係る利用者負担額軽減制度事業について

この制度は、低所得で生計が困難である者及び生活保護受給者について、介護保険サービスの提供を行う社会福祉法人等が、その社会的な役割に鑑み、利用者負担を軽減することにより、介護保険サービスの利用促進を図ることを目的とするものです。

介護サービス事業所の方へ

実施する法人の申出

  • (mousidesyo [Wordファイル/52.50 KB])

    当事業に御協力いただける場合は、「申出書」を愛知県と事業所(施設)所在地の保険者たる市町村に御提出ください。 ※各市町村で様式を定めている場合がありますので、その場合はそちらを使用してください。

問合せ

愛知県 健康福祉部 高齢福祉課
介護保険企画・審査グループ
電話:052-954-6288
E-mail: korei@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)