ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > くらし・安全・環境 > 環境 > あいちの環境 > 三河湾環境再生パートナーシップ・クラブのサポーターを募集しています

三河湾環境再生パートナーシップ・クラブのサポーターを募集しています

三河湾環境再生パートナーシップ・クラブ サポーター大募集!

三河湾環境再生パートナーシップ・クラブとは

 多くの人に三河湾に関心を持ってもらい、愛知県の里海である三河湾を再生することを目的に設立されました。現在、NPO等、企業、関係団体、教育機関、行政などの28団体が会員となっています。
 このクラブの目的に賛同し応援していただける方を「サポーター」としています。

サポーターになると

 三河湾の環境再生には、まず多くの皆さまに三河湾に関心を持っていただくことが大切です。
 愛知県では、三河湾の環境再生に向けた取組の一つとして、パートナーシップ・クラブの会員と連携・協働しながら様々なイベントを行っています。
 サポーターの皆さまには、こうしたイベントの情報などをご登録いただいたメールアドレスにお届けしています。
 サポーターになって、一緒に楽しく三河湾の環境再生への取組に参加してみませんか。

こんなイベントがあります

三河湾大感謝祭

 三河湾の魅力を楽しみながら知っていただくため、海に関するステージプログラムや、パートナーシップ・クラブの会員による活動発表や工作体験、三河湾の食材を使った料理の試食会など、多様な企画を実施しています。

三河湾環境再生体験会

 干潟で生きもの観察をして三河湾の環境について学んだり、干潟の保全活動体験を行ったりします。干潟の役割や大切さを現地で感じられます。

三河湾環境学習会

 県立三谷水産高校の実習船「愛知丸」に乗船し、水質・プランクトンなどの調査や、カツオの一本釣りの疑似体験ができます。実習船の中や実際の調査機器を見るなど、貴重な体験ができます。

  三河湾大感謝祭  流出防止  プランクトン観察

 各イベントの詳細や、そのほかのイベントについては三河湾環境再生プロジェクトのページをご覧ください。

サポーターになるには

 下のサポーター募集チラシをダウンロードし、必要事項を記載のうえ、ファックス又は電子メールで申込んでください。(件名を『パートナーシップ・クラブのサポーター申込み』としてください。)

 サポーター募集チラシ [Wordファイル/396KB]

<申し込み先>
  三河湾環境再生パートナーシップ・クラブ事務局
  (愛知県 環境局 環境政策部 水大気環境課 生活環境地盤対策室 三河湾環境再生グループ)
  電話:052-954-6220
   ファックス:052-953-5716
   電子メール:seikatsujiban@pref.aichi.lg.jp