ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 農業振興課 > 西尾の抹茶街道

西尾の抹茶街道

【西尾市】

街道の紹介

 ロゴ全国有数のてん茶生産量を誇る抹茶の里「西尾市」は、地域ブランドである西尾の抹茶に関した、見る・食べる・体験する等を街道(コース)にちりばめました。このコースの内容を豊富にする仲間たち(1・2・3次産業)がどんどん増えています。豊かな抹茶畑、加工工場、自ら石臼挽き体験、飲む食べる、そして買い物とふんだんに用意しています。西尾の抹茶街道に是非お越しください。

おすすめ時期

 茶摘み一年中おすすめです!

 特に夏も近づく八十八夜、ゴールデンウイークの新茶の茶摘みの時期には、稲荷山茶園公園で八十八夜イベントがあります。

イベント情報

 新茶の茶摘み体験と抹茶工場見学の体験プログラムが抹茶一服付きで登場!ゴールデンウイークの八十八夜イベントでは抹茶ウオーキングラリー等を開催します。

 また、抹茶街道は観光コースとして一年中お楽しみいただけますし、3~7月実施の名鉄キャンペーンでお得に抹茶スイーツ巡りも楽しめます。

おすすめグルメ

抹茶とスイーツ 抹茶は挽いた時が旬!抹茶を自ら石臼で挽いて飲むのが最高のグルメです。

 また、抹茶を使用したスイーツを街中で召し上がっていただけます。

 今冬から「抹茶鍋」も新しく登場し、吉良温泉等の宿でお楽しみいただけます。

お問合せ先

一般社団法人 西尾市観光協会
 電話0563-57-7882