ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 食と花の街道 > 西尾の抹茶街道

本文

西尾の抹茶街道

ページID:0366355 掲載日:2022年1月27日更新 印刷ページ表示

【西尾市】

街道の紹介

西尾市西尾市は、全国有数のてん茶生産量を誇り、独自の抹茶文化が花開いています。地域ブランドとして登録された「西尾の抹茶」の人気は年々高まり、その知名度は日本全国、そして世界へと広がっています。

「西尾の抹茶街道」では、西尾の抹茶に関した、見る・食べる・体験する等を街道(コース)にちりばめました。豊かな抹茶畑、加工工場、自ら石臼挽き体験、飲む食べる、そして買い物と、西尾の抹茶を思う存分楽しんでいただけること、間違いなし!

イベント情報

茶摘み

夏も近づく八十八夜、ゴールデンウイークの新茶の茶摘みの時期には、新茶の茶摘み体験と抹茶工場見学の体験プログラムが抹茶一服付きで登場!ゴールデンウイークの八十八夜イベントでは抹茶ウオーキングラリー等を開催します。

また、抹茶街道は観光コースとして一年中お楽しみいただけますし、名鉄キャンペーンでお得に抹茶スイーツ巡りを楽しむこともできます。

※最新のイベント開催状況については、ページ下部のお問合せ先に御確認ください。

おすすめグルメ

抹茶は挽いた時が旬!抹茶を自ら石臼で挽いて飲むのが最高の味わい方です。

また、抹茶を使用したスイーツを街中で召し上がっていただけます。

抹茶粉末 抹茶

抹茶とスイーツ

詳しい情報はこちら!

西尾市観光協会ウェブページ

お問合せ先

一般社団法人 西尾市観光協会

TEL : 0563-57-7882