ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 食と花の街道 > 奥三河街道味めぐり

本文

奥三河街道味めぐり

ページID:0386256 掲載日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示
【新城市、設楽町、東栄町、豊根村】

街道の紹介

ロゴ新城設楽東栄豊根奥三河にきたら、どこで美味しいご飯が食べられるの?

地元の特産は何?おすすめ料理は?郷土料理を味わいたい!という方は、是非「奥三河街道味めぐり」を巡ってみてください!

100を超える店舗で、奥三河の食材を使った自慢の料理を味わうことができます。何度も訪れたくなる、美味しい魅力がたっぷりの地域です!

 

 

 

 

おすすめ時期

春は桜まつりや芝桜まつり、夏は涼しい山川遊び、秋は紅葉まつり、冬は伝統行事の花祭りや茶臼山のスキーと、奥三河の山里は年中楽しめる魅力が満載です!

自然豊かな景色を楽しみながら、奥三河のグルメを巡ってみてはいかがですか?

 

おすすめメニュー

希少な極上和牛の「鳳来牛」、きめ細やかで良質な脂のりが特徴の「絹姫サーモン」、五平餅にダムカレー!

奥三河には、ここでしか味わえないグルメがたくさんあります!

季節限定のメニューもありますので、是非、奥三河の旬の食材を使った自慢の料理を御賞味ください。

 

\メニューの一例/

絹姫サーモン丼 八雲苑

絹姫サーモン丼

 

このマップでは、2022年3月末まで実施していた「奥三河ぐるめラリー2021」の店舗を表示しています。
次回のイベントについては準備中です。お楽しみに!

詳しい情報はこちら!

奥三河観光協議会ウェブページ

お問合せ先

一般社団法人 奥三河観光協議会

TEL : 0536-29-9393  E-mail : okumikawa-ka@tees.jp