ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 食と花の街道 > 渥美半島菜の花浪漫街道

本文

渥美半島菜の花浪漫街道

ページID:0366361 掲載日:2022年1月27日更新 印刷ページ表示

【田原市】

街道の紹介

田原市メンバー

日本風景街道としても登録されている「渥美半島菜の花浪漫街道」は、早春に菜の花が咲き誇る2つのメインロード、国道42号と国道259号を軸として渥美半島を巡る、およそ60kmのルートです。

この道を舞台に、市民・団体・企業・行政が協働で、美しい道づくりや、自然や観光、文化などの地域資源を活かして、観光振興や地域の活性化を図っています。

ドライブしながら巡るも良し、サイクリングロードを巡るのも良し!美しい自然風景を楽しみに、ぜひお越しください。

街道ロゴ灯台田原城址

街道紹介チラシ [PDFファイル/2.12MB]

おすすめ時期

渥美半島では、菜の花やヒマワリ、希少な海浜植物など、四季折々の花々を一年中楽しむことができます。

菜の花は、1月から3月にかけて約1100万本が咲き誇り、沿道を華やかに彩ります。菜の花の開花時期に合わせて、伊良湖菜の花ガーデンを中心に「渥美半島菜の花まつり」が開催されます。

菜の花 菜の花

菜の花3

 

ヒマワリは、6月から8月が見頃です!

ひまわり2ひまわり3

ヒマワリ1

詳しい情報はこちら!

田原市ホームページ:日本風景街道「渥美半島菜の花浪漫街道」

情報発信ブログ『渥美半島菜の花浪漫街道ブログ♪』

「渥美半島の美しい風景を発信し隊」の皆さんや活動団体の皆さんが、渥美半島菜の花浪漫街道に関わる活動の情報や、渥美半島の最大の魅力の一つでもある美しい風景などを中心とした情報などを全国へ発信しています。

●情報発信ブログ

お問合せ先

田原市街づくり推進課

TEL : 0531-23-3535  E-mail : machi@city.tahara.aichi.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)