ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 食と花の街道 > おかざき鮎めし街道

本文

おかざき鮎めし街道

ページID:0366364 掲載日:2022年9月21日更新 印刷ページ表示

【岡崎市】

街道の紹介

岡崎市ぬかたロゴチラシロゴ

岡崎市東部の山あいに広がる額田地区は、22もの川や美しい渓谷、平成の名水百選に選ばれた湧水群もある、まさしく水と緑のふるさとです。

「おかざき鮎めし街道」では、新鮮な鮎と、炊きたてはもちろん冷めても美味しいお米「ミネアサヒ」を組み合わせ、こだわりの「鮎めし」を提供する店舗が集結しました。

各店舗で、鮎の煮浸しやフライ、塩焼き、炊き込みごはんなど、さまざまな形の「鮎めし」を楽しんでいただけます。

ぬかたの恵みをたっぷり味わえる「おかざき鮎めし街道」に、是非お越しください。

あゆ

 

おすすめ時期

鮎の旬は、4月下旬から10月頃までです。

ミネアサヒは、年中おいしく召し上がっていただけますが、10月ごろから新米が味わえます。

ほかに、自然豊かな店舗周辺の地域では、鮎のつかみどり体験、ホタル観賞、マス釣り、キャンプ、紅葉など、さまざまなレジャーが楽しめます。

※最新のイベント開催状況については、ページ下部のお問合せ先に御確認ください。

鮎つかみ取りの写真    鮎つかみ取り体験する家族

鮎のつかみどり体験

店舗地図

店舗地図

おかざき鮎めし街道で提供される料理の一例

鮎めし料理まとめ1

鮎めし料理まとめ2

鮎めし料理まとめ3

ウッドデザインパーク

詳しい情報はこちら!

お問合せ先

岡崎市ぬかた商工会

TEL : 0564-82-3077

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)