ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 食と花の街道 > いなぶジビエグルメ街道

本文

いなぶジビエグルメ街道

ページID:0386263 掲載日:2023年12月1日更新 印刷ページ表示

【豊田市】

街道の紹介

豊田市豊田の中山間地域の資源であるイノシシやニホンジカを有効活用し、ここでしか味わえないジビエ料理を提供するお店が集まって「いなぶジビエグルメ街道」ができました。

地域に野生獣の解体処理施設である(株)山恵(やまけい)があり、新鮮な肉が提供できます。

いなぶの冬の名物をお楽しみください!

 

ジビエロゴ

 

 

 

 

 

ジビエのお店 とよたジビエMAP [PDFファイル/1.49MB]

 

 

おすすめ時期

新鮮なジビエを味わうには、冬期がおすすめ!

その他の季節も、ソーセージやジャーキーなどの加工品を楽しむことができます。

おすすめメニュー

各店にオリジナルジビエ料理があります!店舗を巡って、いろいろなジビエを楽しんでください。

定番の猪鍋のほかにもうどんや、鹿肉を使ったメンチカツやジャーキー、ロースト鹿丼など、ジビエの魅力をたっぷり味わえるメニューがずらり。街道を巡って山の恵みを存分に味わううちに、あなたの好みにぴったりの、新しい味との出会いがあるかも!?

      イノシシの酒粕鍋 ロースト鹿丼

各店舗の詳しい情報はこちらからも御覧いただけます→愛知県豊田加茂農林水産事務所のページ

その他の詳しい情報については、下記お問い合わせ先まで御連絡ください。

※数量限定や季節によって販売していない場合がありますので、店舗にご確認の上お出かけください。

お問合せ先

いなぶジビエグルメ街道推進委員会(どんぐりの里いなぶ内)

TEL : 0565-82-3666  E-mail : info@dongurinosato.com

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)