ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 津島保健所 > 精神障害やこころの健康に関する各家族教室の御案内

精神障害やこころの健康に関する各家族教室の御案内

家族懇談会・家族教室等の御案内

 こころの病や精神障害をお持ちの当事者や、不登校・ひきこもりの状態となっている当事者を支える家族の方を対象に、家族同士の交流を深め、学習する場を設けています。

 参加を希望される方は、こころの健康推進グループあてお問合せください。

 ※令和2年度においては、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、9月末までの開催を見送っています。

   不安な方や相談を希望される方は個別相談を御活用ください。

家族懇談会

  毎月第2木曜日 10時~12時 (変更の場合もありますので日程表を御確認ください)

  統合失調症などのこころの病や障害をお持ちの方を抱える家族の方の交流の場、学習の場です。

  令和2年度 家族懇談会 日程表 [PDFファイル/192KB]

 うつ病家族教室

  うつ病で治療中の方のご家族を対象に、うつ病家族教室を開催しています。 

  ※令和2年度の開催につきましては未定です。開催の場合は本ホームページにて御連絡します。

不登校・ひきこもり家族の集い

  奇数月第2月曜日 13時30分~15時30分 (変更の場合もありますので日程表を御確認ください)

  不登校・ひきこもりの当事者家族を対象に、2か月に1回家族の集いを開催しています。

  令和2年度 不登校・ひきこもり家族のつどい 日程表 [PDFファイル/193KB]

 


※初めて参加を希望される方は、下記問合せ先まで一度お電話ください。ご連絡お待ちしております。

※その他、こころの健康に関する相談、こころの病の治療や社会復帰についての相談など、随時受け付けています。

 詳しくは、担当グループへお尋ねください。

 (電話 0567-26-4137 健康支援課 こころの健康推進グループ)

 また、相談窓口を設けている市町村もありますので問合せください。

 その他、精神保健福祉に関する情報については愛知県精神保健福祉センターを参照してください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)