ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 愛知用水水道事務所 > 小学校の浄水場見学の受け入れを再開しました。浄水場見学を希望される小学校は浄水場に申し込んで下さい。

本文

小学校の浄水場見学の受け入れを再開しました。浄水場見学を希望される小学校は浄水場に申し込んで下さい。

ページID:0340347 掲載日:2023年5月18日更新 印刷ページ表示

 ようこそ!知多浄水場へ

知多浄水場と佐布里池の航空写真

浄水場オンライン授業

当浄水場では、オンラインでリモートによる小学生を対象とした浄水場オンライン授業を受付けております。

浄水場オンライン授業では、前半に「知多浄水場の水道水がとどくまで」の動画を見て浄水場を見学いただき、クラスで感じたことを話し合い、質問等を取りまとめ、後半はリアルタイムオンラインで小学校と浄水場をつなぎ小学生と浄水場で働いている職員で質疑応答を行うものです。

浄水場オンライン授業は、小学生を対象としたものですので、小学校以外の申込みは受付けておりません。

浄水場オンライン授業は、事前に申込みが必要です。また、小学生と浄水場職員との質疑応答を希望されない小学校についても、是非、動画「知多浄水場の水道水がとどくまで」を授業で御活用ください。

申し込みを希望される小学校は、申込案内を御確認ください。多くの小学校からの申込みをお待ちしております。

  浄水場オンライン授業 申込案内はこちらから

浄水場オンライン授業の教材の「知多浄水場の水道水がとどくまで」は、水源から浄水場、みなさまの御家庭までどのように水道水が作られて送られているのかを小学生でも理解できるように説明した動画です。どなたでも御覧いただけますので、是非御覧ください。

※動画の視聴には多くのデータ通信料が必要となる場合がありますので、ご注意ください。

知多浄水場のメニュー

   知多浄水場パンフレット

   知多浄水場パンフレット [PDFファイル/6.07MB]

このページに関する問合せ先

愛知県 愛知用水水道事務所 知多浄水場
電話: 0562-55-3501
E-mail: chita-josui@pref.aichi.lg.jp
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)