ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > あいちの知的財産戦略 > 「デザイン経営」の導入を支援するためのパンフレットを作成しました!

本文

「デザイン経営」の導入を支援するためのパンフレットを作成しました!

ページID:0387297 掲載日:2022年3月31日更新 印刷ページ表示

 

「デザイン経営」の導入を支援するためのパンフレットを作成しました!

 愛知県では、今年度から「デザイン経営」を県内企業に広く普及する「愛知県デザイン経営活用促進事業」を実施しています。「デザイン経営」とは、ブランド構築や魅力的な商品・サービスなどの開発においてデザインの力を活用した経営手法で、新商品の開発力が上がる、PR力を強化できるといったメリットがあります。

 この度、本事業において実施したセミナーやワークショップ等の内容を再構成したパンフレット「中小事業者のためのデザイン経営 - 経営に取り入れるべきデザイン思考 - 」を作成しました。県内中小企業に向けて、「デザイン経営」導入のメリットやポイントなどを分かりやすくまとめましたので、「デザイン経営」の第一歩に向けて、是非、御活用ください。

 1 名称

   中小事業者のためのデザイン経営 ‐ 経営に取り入れるべきデザイン思考  ‐

 2 仕様

   12ページ オールカラー PDF版のみ

 3 主な内容

   ・「デザイン経営」の考え方と導入のメリット

   ・デザイン思考による計画の策定ステップと実行サイクル

   ・「デザイン経営」導入企業の事例紹介

 4 閲覧方法

   下記よりダウンロードいただけます。

        中小事業者のためのデザイン経営 ‐ 経営に取り入れるべきデザイン思考 ‐ [PDFファイル/1.16MB]

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)