ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 地球温暖化対策課 > あいちCO2削減マニフェスト2030

あいちCO2削減マニフェスト2030

 このページでは、企業活動に伴うCO2排出を削減するために自主的な計画(マニフェスト)を作り、努力している事業者を評価する「あいちCO2削減マニフェスト2030」について紹介しています。

「あいちCO2削減マニフェスト2030」について

 愛知県では今年度から平成30年3月に「あいち地球温暖化防止戦略2030」を策定したことに伴い、県内の事業者が2030年度に向け、自主性や創意工夫を活かしたCO2排出削減の取組を宣言し、県がそれを認定・PRする『あいちCO2削減マニフェスト2030』を開始しました。

 この制度では、事業者の継続的な取組がより評価されるよう、CO2排出の削減目標を設定していただき、その結果によりランクアップする仕組みを導入しています。

※新たに宣言・認定を希望する事業者:毎年度4月~9月末日までに宣言書の提出が必要です。(地球温暖化対策課までお早めに問合せください。)

 宣言した事業者は、翌年度以降、毎年度4月~7月までに前年度分の実績報告書を提出していただく必要があります。

詳しい内容はこちらから

「あいちCO2削減マニフェスト2030」チラシ

「あいちCO2削減マニフェスト2030」の手引き

様式はこちらから

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)