ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 津島保健所 > 精神保健福祉・こころの健康

本文

精神保健福祉・こころの健康

ページID:0289736 掲載日:2020年5月19日更新 印刷ページ表示

保健所ではこころの健康に関して、以下の事業を実施しています

こころの健康に関する個別の相談について

 こころの病や精神障害に関する相談、こころの関する悩みや、ひきこもり、自殺などについて、面接又は電話にて相談をおこなっています。

 また、医師による精神保健相談も実施しています。

 ★関連ページへ

 

精神障害をお持ちの方への支援制度について

 精神障害をお持ちの方への医療費助成や福祉サービスの御相談窓口についてを御案内しています。

 ★関連ページへ

 

精神障害やこころの健康に関する各家族教室の御案内について

 保健所では、様々な病気をお持ちの方やお困りの方の御家族を対象に、家族同士が交流をはかったり、学んだりする場を設けています。

 ★関連ページへ

 

地域の社会資源について

 管内で活動している団体について御案内しています。

 ★関連ページへ

 

 


※ご不明な点がありましたら下記問合せ先まで一度お電話ください。

  電話 0567-26-4137 (健康支援課 こころの健康推進グループ)

 また、相談窓口を設けている市町村もありますので問合せください。

 

 その他、精神保健福祉に関する情報については愛知県精神保健福祉センターを参照してください。