ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

みんなで愛知県の医療体制を守りましょう

ページID:0412103 掲載日:2022年7月20日更新 印刷ページ表示

 愛知県では、先月下旬以降、新型コロナウイルスのオミクロン株の変異株により感染が再拡大し、新規陽性者数は、7月中旬以降6,000人を超え、7月20日に過去最多を大きく更新して13,628人となりました。

 そうした中、休日・夜間の受診者の急増により、待ち時間が長くなったり、緊急に処置が必要な患者さんが速やかに受診できない事態が生じています。

 このため、軽症又は無症状で感染の疑いがある方など、緊急でない場合は、休日・夜間の救急受診は控え、平日の日中でのかかりつけ医等への受診をお願いします。

 また、現在、多くの医療機関で、電話やオンラインでの受診が可能な体制となっていますので、電話やオンライン診療の活用もご検討ください。

みんなで愛知県の医療体制を守りましょう [PDFファイル/185KB]

関連リンク

 

このページに関する問合せ先

感染症対策課 医療体制整備室

名古屋市中区三の丸3-1-2  Tel:052-954-6272 (一般相談窓口)

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)