ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
愛知県新型コロナウイルス感染症対策サイト

大学における感染対策の徹底について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月3日更新


 新型コロナウイルス感染症は、感染力が非常に強いデルタ株への置き換わりなどにより、愛知県では、8月26日に新規陽性者数が初めて2,000人を超えるなど、爆発的に感染が拡がっています。

 特に、10代、20代の感染が全体の約半数を占めており、若い世代の感染拡大を防止していくことが喫緊の課題となっております。

 中でも、活動量の多い大学生においては、部活動等の課外活動によるものや、学外での会食・旅行を介した感染事例が多くみられます。

 このような感染拡大のリスクを高める行動ひとつが、多くの人々を危険にさらすことになるため、学生一人一人が強い危機感を持って行動していただくことが必要です。

 各大学におかれましては、学内における感染防止対策の再確認と学生への注意喚起を今一度徹底していただきますようお願いいたします。
 

 

大学における感染対策の徹底について [PDFファイル/259KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)