ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康管理 >                               > 新型(しんがた)コロナウィルス感染症(かんせんしょう)についての緊急事態宣言(きんきゅうじたいせんげん)が終(お)わりました。【8月(がつ)24日(にち)】

新型(しんがた)コロナウィルス感染症(かんせんしょう)についての緊急事態宣言(きんきゅうじたいせんげん)が終(お)わりました。【8月(がつ)24日(にち)】

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月26日更新

新型(しんがた)コロナウィルス感染症(かんせんしょう)についての緊急事態宣言(きんきゅうじたいせんげん)が終(お)わりました。【8月(がつ)24日(にち)】

 愛知県(あいちけん)が、8月(がつ)6日(にち)に出(だ)した緊急事態宣言(きんきゅうじたいせんげん)は、8月(がつ)24日(にち)に終(お)わりました。
 しかし、まだ、危険(きけん)がなくなったわけではないため、愛知県(あいちけん)は、みなさまに次(つぎ)のことを強(つよ)くお願(ねが)いします。

●愛知県(あいちけん)に住(す)んでいる人(ひと)へのお願(ねが)い

○必要(ひつよう)なときや、急(いそ)いでいるとき以外(いがい)は、できるだけ外(そと)に出(で)ないでください。

○おじいさん・おばあさん、お腹(なか)に赤(あか)ちゃんがいる人、他(ほか)の病気(びょうき)の人(ひと)が集(あつ)まるところに行(い)かないでください。

○5人以上(にんいじょう)で集(あつ)まってご飯(はん)を食(た)べることはやめてください。
 
○風(かぜ)がとおらないところ、人(ひと)がたくさんいるところには行(い)かないでください。また、人(ひと)と話すときは、離(はな)れてください。

○マスクをつけること、手(て)をよく洗(あら)うこと、アルコールなどでウイルスを殺(ころ)すこと、部屋(へや)の窓(まど)を開(あ)けて空気(くうき)を入(い)れかえることなどを、しっかりとしてください。

○お店(みせ)を持(も)っているひとは、病気(びょうき)が広(ひろ)がらないためのルールに従(したが)ってください。また、「安心・安全宣言施設(あんしん・あんぜんせんげんしせつ)」ステッカー(下(した)のステッカーです)をお店(みせ)に貼(は)って、お客(きゃく)さんが、あなたのお店(みせ)が安全(あんぜん)だとわかるようにしてください。
(このステッカーをもらうためには、愛知県(あいちけん)に届出(とどけで)が必要(ひつよう)です。)

○お客(きゃく)さんとしてお店(みせ)などにいくときは、病気(びょうき)がひろがらないためのお店(みせ)のルールをしっかり守(まも)ってください。また、できるだけ、下(した)のステッカーが貼(は)ってあるお店(みせ)にいってください。病気(びょうき)が広(ひろ)がらないように気(き)をつけているお店(みせ)です。
安心・安全宣言施設ステッカー
○必要(ひつよう)なときや、急(いそ)いでいるとき以外(いがい)は、東京(とうきょう)や、東京(とうきょう)の近(ちか)くの県(けん)に行かないでください。また、もし行(い)くことになったら、病気(びょうき)がうつらないように気(き)をつけてください。

○出(で)かけるときは、その場所(ばしょ)の、この病気(びょうき)に関(かん)する新(あたら)しい情報(じょうほう)を調(しら)べて、病気(びょうき)がうつらないようにしてください。

○このページに書(か)いてある内容(ないよう)についての、外国語(がいこくご)での案内(あんない)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)