ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 情報政策課 > 愛知県DX推進本部の設置及び2020年度第1回本部員会議の開催について

愛知県DX推進本部の設置及び2020年度第1回本部員会議の開催について

2020年10月26日(月曜日)発表

 デジタル庁の創設など、国においてデジタル化に向けた取組が急速に進められる状況を受け、愛知県においても、行政のデジタル化をより強力に推進し、デジタルトランスフォーメーション(DX)※ に向けて全庁的に取り組んでいく必要があります。
 このため、愛知県では、既存の「あいちICT活用推進本部」を改組し、庁内横断的に県行政のデジタル化等を強力に推進する司令塔組織として、「愛知県DX推進本部」を10月30日(金曜日)に設置することとしました。
 この度、愛知県DX推進本部の2020年度第1回本部員会議を下記のとおり開催しますので、御案内します。
 ※ デジタルトランスフォーメーション:デジタル技術により、その産業のビジネスモデル自体を変革していく動き。

1 日時

 2020年10月30日(金曜日) 午後1時30分から午後2時まで

2 場所

 愛知県庁 本庁舎2階 講堂

3 出席者

 DX推進本部 本部員(知事、副知事、各局長等 添付ファイル(本部員名簿)のとおり)

4 議題(予定)

 (1) 愛知県DX推進本部の設置について
 (2) 愛知県DX推進本部の今後のスケジュールについて

5 その他

 (1) 傍聴人の定員は10人であり、当日午後1時から先着順で受け付けます。
 (2) 新型コロナウイルス感染症の予防及び拡大防止のため、傍聴についてはできる限り自粛していただきますよう御理解と御協力をお願いします。
   なお、傍聴される場合は、マスクを着用し、咳エチケットに留意してください。

<閲覧・ダウンロード>

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)