ホーム > 相談・お問合せ > よくある警察相談Q&A > 各種犯罪の被害等に関すること > ストーカー・夫(妻)からの暴力(ドメスティック・バイオレンス)に関すること

ここから本文です。

更新日:2014年2月3日

ストーカー・夫(妻)からの暴力(ドメスティック・バイオレンス)に関すること

 Q1 ストーカーってどんな行為のことをいうのですか?

A1 ストーカーに関しては、県警ホームページのストーカー規制法による規制対象をご覧ください。

一覧に戻る

 Q2 ストーカーに関する相談先はどこですか?

A2 ストーカーに関する相談先は、県警ホームページの許すなストーカー 悪質なつきまとい等への対策をご覧ください。

一覧に戻る

 Q3 ストーカーのことで警察に相談した後の手続きについて教えてください?

A3 警察に相談した後の手続については、県警ホームページの警察に相談した後の手続きをご覧ください。

一覧に戻る

 Q4 ストーカーに遭っていますが、自分でできる対策について教えてください?

A4 自分でできる対策については、県警ホームページの許すなストーカー 悪質なつきまとい等への対策をご覧ください。

一覧に戻る

 Q5 ストーカーの被害状況を明らかにするには、どうしたらよいですか?

A5 ストーカーの被害状況を明らかにするには、県警ホームページの被害状況を明らかにするためのポイントをご覧ください。

一覧に戻る

 Q6 夫(妻)から暴力を受けています。どうすればよいですか?

A6 DV(ドメスティック・バイオレンス)に関しては、県警ホームページのDV(ドメスティック・バイオレンス)への対応をご覧ください。