愛知県警察

top
menu

 

警察相談専用電話(警察本部の住民サービス課相談係(住民コーナー)につながります)
#9110 (短縮ダイヤル)
052-953-9110
(ダイヤル回線・一部IP電話)
月曜日~金曜日
(年末年始・休日を除く)
午前9時~午後5時
緊急時は110番
110番通報が困難な方

豊橋警察署0532-54-0110

地域課からのお知らせ

「とよはしけいさつ110番おまわりさんフェスタ」の内容変更のお知らせ

令和4年1月10日午前9時30分から午後0時までの間、こども未来館ここにこで開催予定の「とよはしけいさつ110番おまわりさんフェスタ」については、パトカーの展示、音楽隊の演奏、警察犬の実演、鑑識体験は中止し、内容を変更して開催します。

白バイ、コノハけいぶなどは来ますので、写真撮影等していただけます。

感染防止対策を講じた上で開催しますので、是非お立ち寄りください。

教えて!交番相談員ってどんな人?

交番相談員をご存知ですか?

「いつも交番にいる年配の方は誰ですか」「警察官とは違うのですか」というご質問を良く皆様からいただきます。

「交番の顔」であるとも言える交番相談員のことをもっと知っていただき、気軽に交番までお越しください。

詳しくは「教えて!交番相談員ってどんな人?(PDF:364KB)」をご覧ください。

巡回連絡についてのお知らせ

巡回連絡とは、地域住民の安全と平穏を確保するため、交番・駐在所の警察官が担当する地域を巡回して各家庭・事業所を訪問し

  • 犯罪の予防、災害事故の防止等に関する指導・連絡
  • 住民の困りごと、意見や要望の聴取

を行い、地域との結びつきを強めるとともに警察活動に必要な地域の実態を把握する活動となります。

各家庭や事業所を訪問した際は、ご理解とご協力をお願いします。


29070