ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

新型コロナウイルス感染者の発生について

ページID:0363694 掲載日:2021年10月7日更新 印刷ページ表示

新たに以下のとおり34名(再感染3名含む)が新型コロナウイルス感染者であることが判明しました。(別紙参照)

今後、県として濃厚接触者の把握を含めた積極的疫学調査、健康観察等を実施するとともに、県民の皆様への周知・啓発に引き続き努めていきます。

新型コロナウイルス感染者(県内106033~106066例目) [PDFファイル/43KB]

※ 本情報提供は、感染症予防啓発のために行うものです。報道機関各位におかれましては、個人に係る情報について、プライバシー保護等の観点から、提供資料の範囲内での報道に、格段の御配慮をお願いします。

県民の皆様へ

○ 発熱等の症状が生じた場合は、まずは、かかりつけ医等に電話相談してください。

  主な相談窓口はこちら

<妊婦の方へ>

 妊婦の方については、念のため、重症化しやすい方と同様に、早めに地域のかかりつけ医等に御相談ください。

<お子様をお持ちの方へ>

 小児については、小児科医による診察が望ましく、かかりつけ小児医療機関に電話などで御相談ください。

○ 医療機関にかかるときのお願い

 ・複数の医療機関を受診することにより感染を拡大した例がありますので、複数の医療機関を受診することはお控えください。

 ・医療機関を受診する際にはマスクを着用するほか、手洗いや咳エチケット(咳やくしゃみをする際に、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖・肘の内側などを使って、口や鼻をおさえる)の徹底をお願いします。

○ 新型コロナウイルスの集団感染を防止するために、以下の3つの条件を避けて行動を抑制してください。

  ・換気の悪い密閉空間

  ・多数が集まる密集場所

  ・間近で会話や発声をする密接場面

関連リンク

このページに関する問い合わせ先

感染症対策課 医療体制整備室

名古屋市中区三の丸3-1-2  Tel:052-954-6272 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)