ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康管理 >                               > 新型コロナウイルス感染症対策に係る休業等の協力要請について

新型コロナウイルス感染症対策に係る休業等の協力要請について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月22日更新

新型コロナウイルス感染症対策に係る休業等の協力要請について

休業協力要請の解除と営業再開・継続時における感染防止対策の徹底について(6月1日更新)

 本県は、5月14日付けで、法に基づく国の緊急事態宣言の対象区域から解除されたことに伴い、徹底した感染防止対策の実施を前提に、事業者の皆様への休業等の協力要請について、順次、緩和してまいりましたが、感染状況は、引き続き減少し、落ち着いた状況が続いていることから、5月末日をもって全ての休業要請を解除しました。
 一方、再度の感染拡大防止のため、営業の再開・継続に際しては、「三つの密」の回避等、徹底した感染防止対策の実施をお願いします。

休業等の協力要請について(4月21日更新)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を一層強力に進めるため、休業等の協力要請を以下のとおり行います。
なお、休業要請に係る「協力金」の交付対象施設は次の添付ファイルを御確認ください。
    4月17日 交付対象施設一覧を一部修正(記載誤りのため、「文教施設」を対象から削除)
    4月20日 交付対象施設一覧を一部(「大学・学習塾」、「ホテル又は旅館」)を改訂
    4月21日 交付対象施設一覧を一部(「博物館等」、「商業施設」)を改訂
  ※協力金については、次のリンク先も御覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)