ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 農林水産部食育消費流通課 > 食育ネットあいち

あったか♪いい知恵!スマホ用画像 あったか♪いい知恵!パソコン用画像

No.224 野菜と運動を暮らしのサイクルに~あいち健康チャレンジ~

(コラム掲載日 平成31年2月19日)

 愛知県では、平成28年度から「あいち健康チャレンジ事業」を実施しています。
 これは、身近な場所から一斉に健康情報の発信を行うことにより、健康づくりに取り組む気運を盛り上げ、「健康長寿あいち」の実現をめざすことを目的に行っているものです。
 現在、食生活:「食べて元気に もう一皿野菜を!」、運動:「動いて元気に もう10分!」の二つのスローガンのもと、スーパーやコンビニなどの身近な場所に『あいち健康情報ステーション』を設置し、平成31年3月3日(日)まで健康情報の発信を行っています。
 また、「あいち健康チャレンジ啓発イベント」を平成31年3月2日(土)・3日(日)にイオンモールナゴヤドーム前店において開催します。ステージや体験型ブースでのイベントを通して、楽しみながら気軽に健康づくりができますので、ぜひご来場ください。

 啓発イベントについて、詳しくはこちらのページを御覧ください。

昨年度のイベントの様子 啓発イベントチラシ