ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > くらし・安全・環境 > 環境 > あいちの環境 > 浄化槽の使用休止、使用再開、廃止

浄化槽の使用休止、使用再開、廃止

浄化槽関係の届出等様式集

浄化槽管理者関係

◎ 浄化槽の使用を休止した場合(浄化槽法第11条の2第1項)

 浄化槽の保守点検、清掃、法定検査の免除を希望するため、浄化槽の使用の休止をしたい場合は、使用休止のための清掃を行ったうえで、清掃の記録を添付した浄化槽使用休止届出書をご提出ください。

◎ 浄化槽の使用を再開した場合(浄化槽法第11条の2第2項)

 使用を休止した浄化槽の使用を再開したい場合は、使用する前に浄化槽の保守点検を実施し、再開した日から30日以内に保守点検記録を添付した浄化槽使用再開届出書をご提出ください。

◎ 浄化槽の使用を廃止した場合(浄化槽法第11条の3)

 浄化槽の使用を廃止する場合は、浄化槽の清掃を実施し、その清掃記録を添付して、使用を廃止した日から30日以内に浄化槽使用廃止届出書をご提出ください。[令和2年4月1日から廃止届出を提出する際には清掃記録を添付することが新たに規定されました。]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)