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県立高等学校教育課程課題研究(産業教育(農業、水産))-ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」を実現する農業、水産科目の授業改善について-
情報モラル教育に関する研究-児童生徒の情報モラルに関する意識調査と情報モラル教育の在り方-
いじめの組織的な未然防止に関する研究(中間報告)-「いじめ」に対する認識についてのアンケートによる実態調査-
県立高等学校教育課程課題研究(理科)-高校理科の授業で活用できる一枚ポートフォリオの開発と観点別学習状況の評価について-
小・中学校と特別支援学校が連携して取り組む特別支援教育の充実に関する研究-特別支援学級におけるライフスキルを高める自立活動-
県立高等学校教育課程課題研究(国語)-新学習指導要領における各教科の性格を踏まえた指導の在り方について-
CAN-DOリストの活用を通した外国語科指導法に関する研究-小中高接続の視点から-
家庭科における実技指導に関する研究-実技指導を極める 生徒の達成感を深める知の継承-
児童生徒の情報モラルの指導法に関する調査研究-児童生徒の情報機器利用の実態と情報モラル指導の在り方-
障害の特性に応じた指導・支援の在り方に関する研究-特別支援学校のセンター的機能を活用した小・中学校における特別支援教育の推進-
論理的思考力を育む国語科指導法に関する研究-高等学校国語科における授業と評価の工夫を通して-
高等学校における多様な学習成果の評価手法に関する調査研究 ※高等学校教育課との連携事業
高等学校における道徳教育の推進の在り方に関する研究(最終報告)-「明日を拓く」の活用を中心とした取組-
小中学校における多様な評価手法に関する研究(道徳)-一枚ポートフォリオ評価を軸とした道徳の時間における評価の在り方-
豊かな人間性を育む指導の在り方に関する研究-学校,家庭,地域が相互に連携した体験活動の推進-
教育相談における校内支援体制に関する質的研究-気になる児童生徒へのチーム支援のつくり方-
情報モラル指導者養成の取組-新たな情報モラル教育の取組-
地理歴史科・公民科の目標達成に向けた段階的・継続的な学習指導の在り方に関する研究-学習指導要領下の地理歴史科・公民科ロードマップ-
教師を育てる教師の育成と研修の在り方に関する研究-学校の力を高める協働共育型ミドルリーダーへの成長を追って-
高等学校における多様な学習成果の評価手法に関する研究 ※高等学校教育課との連携事業
魅力と活力のある家庭・福祉教育を目指して-新学習指導要領の趣旨を踏まえた教科指導の充実に関する研究-
高等学校国語科における指導と評価の在り方に関する研究-「国語総合」における言語活動を中心に-
規範意識を高める学校・家庭・地域の相互連携の在り方に関する研究-学校・家庭・地域の相互連携を核とした道徳教育の推進-
高等学校国語科における指導と評価の在り方に関する研究(中間報告)-「国語総合」における言語活動を中心に-