ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 電気工事二法関係 > 電気保安講習会について

本文

電気保安講習会について

ページID:0359317 掲載日:2023年12月27日更新 印刷ページ表示

【ご案内】 愛知県内の電気工事業者の皆様へ

日頃は、愛知県の電気保安行政にご理解をいただきありがとうございます。

令和5年度の電気保安講習会は、11月及び12月に開催いたしました。

講習会で使用した「電気保安講習会テキスト」は、下記のリンクからダウンロードできますのでご活用ください。

・令和5年度版 電気保安講習会テキスト [PDFファイル/2.71MB]

「電気保安講習会テキスト」冊子版をご希望の場合は、下記リンク先で配布しておりますので、直接お越しいただくか、返信用封筒(角型2号封筒、250円分の切手貼付のもの)をご郵送ください。配布場所は下記リンクからご確認ください。(2冊以上ご希望の場合は、事前に、電話またはメールで返信用封筒の切手代及び在庫の確認をお願いします。)

電気工事業に関する申請等の提出先及びお問い合わせ先

よくある質問

講習会で使用していた動画を従業員に見せたいので、入手方法を知りたい

令和5年度は、一般社団法人日本電気協会 中部支部の貸し出し用ビデオの中から、『住宅における電気工事の品質向上をめざして』を使用いたしました。

詳しくは以下のWebサイトの「書籍・ビデオ」のページから、「販売用ビデオ」及び「貸し出し用ビデオ」を御確認ください。

一般社団法人日本電気協会中部支部(外部サイト)

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

2 第二種電気工事士免状の交付